スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は開店休業

 昨日のお酒がだいぶ残っていて朝は全く頭が回らなかった。何かと注文を付ける支社長が出張でいないこともあり今日は一日ボーっとしていたかった。
 しかし、机で寝ているわけにもいかず単純作業をすることにして、前に作業手順を考えていたある工程のフロー図をエクセルを使って作り始めたが、図形を思うように配置できずイライラが増した。ああっ、ダメだ。一日かかっても半分しか作れなかった。あとは部下にやってもらおう。

 そして、今日は妻の誕生日だった。すっかり忘れていた。
 家に帰ると妻が何やらせっせと料理を作っていたので、それはナ~ニ?と尋ねようとして直前で気がついた。ああっ、危なかった。墓穴を掘るところだった。
 今回は先週妻に買ってあげた「ちりめん細工 伝承の布遊び」というチョット高い本をプレゼントにしていたので今夜は手ぶらでも辛うじてセーフだったが、しかし時間をかけてご馳走をたくさん作ってくれたので後片付けと食器洗いは私とリョウヘイで担当した。
 その後はテレビで新メンバーによるサッカー日本代表の二戦目、グアテマラ戦をYシャツにアイロンをかけながら観戦していた。まあどんな相手でも勝った試合は見ていて気持ちがいいもんですな。ガンバレ、ニッポン!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1492-aecea8d2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。