スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒッチコックの「裏窓」

 MOVIX利府でアルフレッド・ヒッチコックの映画「裏窓」(55)をじじばばと一緒に観てきた。
 『午前十時の映画祭・何度見てもすごい50本』という週替わりで50本の名画がかかるイベントだ。宮城県ではMOVIX利府でしか上映されない。去年の冬に知って是非「アラビアのロレンス」「ウエスト・サイド物語」,「戦場にかける橋」などを大画面で見たいと思っていたが、すっかり忘れていてチョット前に気がついたときにはみんな宮城県での上映が終わっていた。ああっ、ガッカリ。
 気を取り直して今後のスケジュールを捜すと「裏窓」ぐらいしか見たい映画はなかったので、とりあえず観てみることに。100人ほどしか入らない小さなホールで、入りは半分程度。観客は70代から30代まで幅広く一人で見に来ている人たちが多かった。コアなファンの方々でしょうな。
 デジタル処理してきれいな画面が蘇える!と謳っていたが「裏窓」の画面は全然ダメ。昔のビデオを大型液晶テレビで再生したときのような輪郭がぼやけた画面でちょっとガッカリ。
 でもまあ、お話は面白くて途中からはそんなことも気にならなくなり、主人公たちの危機が迫るラストではばあちゃんは身を乗り出して見ていましたな。ほほほっ。楽しんでみていただければ誘った甲斐があるというもの。これからもお連れいたしましょう。

 帰りは宮城野区田子にある「夢三昧」という小さなレストランでハンバーグや牛肉の煮込みランチを食べてきた。住宅街の外れ、梅田川沿いにある家庭的なレストランです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1502-bfa90b3a

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。