スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒートアップ!熱ッパ!

 昨日は午前中、スポーツクラブに行って汗を流し、昼は義母を誘って家族で「楽天」でラーメンを食べ、午後はYシャツにアイロンをかけたり食器を洗ったりしながらプロ野球4試合をず~っとテレビで観戦していた。チャンネルを目まぐるしく換えながらいい場面いい場面を追い求め、常にハラハラする場面ばかりを観ていた。
 ペナントレースもいよいよ大詰めを迎え気を抜けない試合が続くせいか、まるで「甲子園」を観ているようでテレビ画面からも緊張感がヒリヒリ伝わり非常に面白かった。監督は胃の痛い日が続くだろうな。
 それにしても、負けたくないのはわかるが、どの監督もチョットしたピンチですぐに投手を交代させてしまう。調子がいい投手(=相手を抑えられる投手)に当たるまで何回でも入れ替える采配、そんなルーレットみたいな采配って采配といえるのか?と皮肉の一つも言いたくなった(それならオレにもできそうだ)。
 さすがにダルビッシュや涌井、杉内、岩隈投手などのエース級はそうそう換えられないが、それ以外の投手たちはコロコロ換えられる。見事なくらい二線級投手は信用されていないのがよく分かる采配だが、でも、それでは選手は育たないし、意欲も失くしてしまうのではないか。最近、部下の操縦方法について考えることがあり、ついそんなことが気になってしまった。

 まあ、それはさておき、ホークスがライオンズを三タテして、ペナントレースの行方はますます混とんとしてきたが、そのキャスティングボートを握っているのは、実は最下位のイーグルスかもしれない。ふふふっ。神様はとんだ役回りをイーグルスにお与えなさったものだ。
 ライオンズは残り4試合のうち3試合もイーグルスと戦わなければならないし、さらにライオンズの最終戦もホークスの最終戦もKスタでイーグルスと戦うのだ。おおっ、目立つぞ、イーグルス。絶対Kスタで胴上げをさせるなよ。

PS
 じじばばを乗せて葛岡まで墓参りをしてきたが、途中ばあちゃんが「もうボタモチは作らないかなと思って」などと淋しいことを言うのでなんで?と尋ねると、最近美味しく出来ないんだって。う~ん、どう励ましたらイイものか。年に3度しか作らないのだから味のバラツキはあるだろうに。ばあちゃんが作ったボタモチを19個ももらって考えている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1503-bbdb31b9

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。