スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰り温泉にて

 どんよりとした曇り空だったが、妻が薬莱山(やくらいさん:加美町)に行きたいというので義母を誘ってドライブしてきた。うちのじじばばはアパートの老人たちと芋煮会をするから今日は来てもいないよという電話があったらしいが、この雨空の下、いったいどこでするのでしょうか?

 薬莱山までは我が家から1時間10分ほどかかった。ちょうど昼になったのでふもとのレストラン「GENJIRO」に入りカレーやパスタを食べたが、3番目にテーブルに座ったのに5番目に料理を出されてチョット面白くなかったね。カレーは美味しかったが5分で食べ終わるくらいの量で、50分待たされて食べるほどのものではなかったな、というのが正直な感想。千円だったし。
 ただ、ここのパウンドケーキは間違いなく美味しい。何度食べても美味しい。が、これも千円。う~ん、やっぱり少しはお金がないと人生を楽しめないかな?
 GENJIROで食べていたグループの多くがカレーやパスタの他にもう一品、スープやグラタンを取ってみんなで取り分けて食べたり、ワインやコーヒーを飲みながら優雅に昼食を楽しんでいた。う~ん、庶民には真似できないが、そういう人たちもいないと世の中にゆとりが生まれないだろう。まあ、お金のある人はせいぜいたくさん遣ってもらいたい。

 午後は「やくらい薬師の湯」に入ってきた。土日は800円もするので2回入った。風呂上がりは、妻と義母が隣の直売所で買い物をしている間、温泉施設の大広間にあった大画面液晶テレビのチャンネルを換えてライオンズ対マリーンズのパリーグ・クライマックスシリーズ第1戦を観ていた。約40人ほどのじいさんばあさんたちがあちこちで雑魚寝していたが、たぶんテレビを観ていたのは私一人だった。みんな野球に関心がないのかな?あ、イーグルスが出てないからね、観るに値しないか?(ウソ)
 家に帰ってから続きを観たが大変に面白かった。前半は両エースの見事な投手戦だったし、8回からは一転打撃戦となって一気に突き放したかと思うと4点差を追いついて延長戦に持ち込み、最後は逆転というなかなか面白いゲーム展開だった。2試合分を観たような得した気分。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1516-a4e7b4c8

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。