スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭木の剪定作業

 月に一度の町内会清掃が早朝にあった。ああ~眠い。しかし、先月はズルをして出なかったので今月はなんとしても出なくてはと目覚まし時計をかけてがんばって起きた。
 早く起きてしまったので、スポーツクラブに行くまでの間、新聞や昨日図書館で借りた本を読みながら9時からはMBLのプレーオフ「フィリーズ対ジャイアンツ」戦を観ていた。ハラデーとリンスカムの投げ合いはなかなか面白かった。特にジャイアンツのリンスカムは西武ライオンズの石井一久投手と似た感じで、気の強さがすぐ表情に出る直情型の男のようで観ていて飽きなかった。どこの国にもこういう宇宙人的なヤツはいるのだな。

 スポーツクラブで30分走って汗だくとなり体重を計ったが64.2キロもあってショック!食事やおやつを節制せねば。量ではなく質を求めよう(とは毎回思うのだが)。

 午後はセパのCS(クライマックスシリーズ)をチャンネルを換えながら見始めたが、ホークスが先制されジャイアンツも浅井秀樹投手が打たれた時点で観る気をなくし庭木の剪定をすることにした。

 久しぶりに庭に出たような気がする。4時半までやったらまたまた汗だくになった。まず、芝生を覆い隠していた雑草をむしり取って、次いで伸び放題になっていたサルスベリの枝をバッサバッサと切り落とし、あちこちにからみついていたフジのツルも徹底的に切って、またあちこちに進出してサクラやモクレンの邪魔をしていた大きなササダケも5本ほど切り取った。最後は夏に剪定したときに残ってしまった東隣との生け垣のカイズカイブキの先端を切りそろえた。クタクタじゃあ。剪定作業をするなら今日はスポーツクラブに行かなくてもよかったな。ああ~疲れた。もう、寝よう。

 あっ、今日もメダカの話を忘れた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1523-455c0c9d

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。