スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻が勤めに出るという

 妻が突然働くことにしたと言う。おやまあ。とりあえず3カ月間だけ、ケーキの需要が増える年末まで、近くのケーキ店で助手をやるのだそうだ。時給700円。ふ~ん。まあ、がんばって。
 仲の良いお友達たちが子どもに手がかからなくなり次々と仕事に出るようになったので、じゃあ私も始めてみようということになったらしい。
 しかし、大丈夫かな?だって、妻は長年の便秘と冷え症に加え、ときたま襲う激しいめまいに、最近はのぼせ症の更年期障害まで出始めて、そして四十肩なのだ。立ち仕事で体力も使うケーキづくりの助手なんてできるのだろうか?
 また、ずけずけモノを言う中年おばさん体質には一層の磨きがかかっており、決して自分は間違っていない、悪いのはそっちだという態度や言動を平気で発するので、果たして身内やお友達以外とうまくやっていけるのだろうか?そっちの方がだいぶ心配だ。

 だから私は「体調に異変をきたし長続きしない。むしろ医療費がかさむ」方に●千円賭けます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1524-e6c78604

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。