スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し寒い朝

 少しずつ寒くなってきて朝の仙台駅前では薄いコートを羽織っている人もチラホラ見かけるようになった。今年もまた冬が来るんだなあ。
 先週、泉中央のじじばばのところへ顔を出したら二人とも軽い咳をしていたので少し心配。そういう私も咳が出るようになった。寒くなるとすぐ咳が出るし、咳きこむとなかなか止まらない。したくはないが辺りの迷惑を考えるとマスクをしないわけにもいかない。ああっ、憂鬱だな。マスクの中の湿り気って嫌いなんだ。
 冬の新幹線の高架ホームは寒いし、バスは暖房の効き過ぎで暑くて汗をかいたりするし、とにかく慎重な体調管理が必要な歳になってしまったんだなあ。五十肩も痛いぞ。

 と、時化たことばかり言ってもしかたがないので、景気付けに小比類巻かほるの「ホールド・オン・ミー」('87)でも聞くことにする。さあ、調子を上げていこう!ってもうすぐ寝るけどね。

PS
 弟へ。五十肩対策でインナーマッスルを鍛えるのは正しいらしい。妻がスポーツクラブで教わってきたというので、当分それを続けてみます。でも単調なんだよね、テレビでも見ながらやれるようにチューブを位置をいろいろ調整しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ayutaさんへ。コメントありがとうございます。またお寄りください。
もう少し仙台のことを書こうと思うのですが、つい身近な話題ばかりで、恐縮です。

はじめまして

ブログ村からきました、Ayutaっていいます。
奥様のお仕事話し、私がパパに言われた台詞がまんま載っていたり、
今日は「ホールド オン ミー」!!
なんと懐かしい♪大好きな曲なので思わずコメしてます。
また遊びにきます。宜しく御願いしますm(__)m

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1527-43a677ca

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。