スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまで「昭和」なのか?

 どうもドラゴンズは応援する気になれない。かと言ってジャイアンツ愛!という気持ちもないので試合をテレビで観ようかどうしようか悩んでいたが、おおっ、なんだ浅井秀樹投手(26)が投げるんじゃないか。これは浅井投手を応援せねばと気持ちが決まり、ハラハラしながら戦況を見つめていると6回まで1安打0点に抑える素晴らしいピッチングを披露しているのに、何だよう、もう降板させるのかよう、そんなことでいいのかよお、後悔するぞうとテレビの前で文句を言っていたら、あらら、ホントに後続の越智大祐投手(27)が同点弾を浴びてしまった。だから言わんこっちゃない。つまらん!と一喝してテレビを消した。
 後から結果を確認すると、へえ~、阿部慎之助選手(31)がドラゴンズの守護神、岩瀬仁紀投手(35)から9回にホームランを打ってようやっとジャイアンツも勝てたんだ。ふ~ん、ドラゴンズも盤石ではないということか。まあ、どうでもいいんだけど。
 それより、ホントに星野仙一(63)のおっさんがイーグルスの監督をやるのか?そんでお友達の田淵幸一(64)を打撃コーチに招へいするってホントにホントなの?ITを駆使して時代の先端を走る企業がなんで昭和の香りがプンプン臭うそんな男たちを使うのだ。野球って今でも汗と涙と根性のスポーツなのか?
 データを操って勝ち上がる一味違ったベースボールが見てみたいなあ。せっかくIT企業が球団を持っているのに、どうしてそういう発想になれないのだろう?残念だなあ。「アストロ球団」みたいな荒唐無稽な野球を見てみたいなあ(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1528-c22278fb

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。