スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はらこ飯

 一日中、素晴らしい青空だった。気温も穏やかで絶好の行楽日和だったが、特に出かけたりはせず、午前中は図書館と泉中央のじじばばのところへ顔を出しただけだった。午後は先週に引き続き庭木の手入れをした。夏に一度剪定したモクレンがまたニョキニョキと1mほど枝を伸ばして見苦しかったので脚立に上ってバッサバッサと容赦なく枝を払った。おかげで庭から見上げる東の空がだいぶ広がり明るくなった。

 夕飯は妻が「はらこ飯」を作った。これがなかなかの美味さで息子たちはお代わりをしてパクパク食べていた。外で千円出して食べる「はらこ飯」より今日の妻の料理の方が断然おいしいと思う。調理法を尋ねると「テキトー」という答えが返ってきた。あ、なるほど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お待ちしております。

メール読みました。お待ちしております。
「はらこ飯」の美味しいところを案内いたしましょう。

なお、コメントができないのはなぜでしょう?
認証用キーワードをちゃんと入力していないせいなのでは?
再度チャレンジしてみてください。

No title

うちのパソコンでそちらにメールが送れない。
なぜなぜ??
たまに、コメントも遅れないんだけど。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1529-7cd265c4

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。