スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サル顔

 昨日はナミヘイの誕生日だったが、自分が16歳の誕生日のときはどうだったか?
 う~ん、まったく覚えていない。でも、いつも期末試験期間中だったはずで、高校1年では進学のことも特に考えているはずもなく、試験が終われば部活に明け暮れていただろう。元図書室だった部室で1年生だけでワイワイガヤガヤ騒ぎながら油絵をせっせと描いていたはずだ。
 どうしたら先輩の絵のように水を水らしく表現できるんだ?とか何とか言いながら毎日毎日キャンバスに向かってみんなで絵を描いていた。2年になると国見の新校舎に移転することが決まっていたので、キャンバスに描くのに飽きると壁に絵を書いたり部室のテーブルを真っ白に塗ったり、とにかく真面目にふざけていた。人生で一番楽しい時期だったと思う。その当時の写真を見ると悩みとか焦りとか嫉妬とか怒りとか、まったくない平和な笑顔がそこにはあるだけだ。う~ん、露天風呂に浸かっている野ザルのような顔だなあ。今のナミヘイと同じか?
 
PS
 昨日も今日も仙台駅前には大勢の学生服姿の生徒たちがいた。たぶん修学旅行だな。朝の8時に大型バスに乗り込んでいったいどこまで行くのやら。ウチの高校には修学旅行がなかったからな、実にうらやましいぞ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1545-dabb02dd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。