

純米吟醸

 昨日の夜は古川で宴会があって美味しい日本酒を飲んだ。思わずたくさん飲んでしまったので翌朝の体調が心配されたが、しかしスッキリと目覚めることができた。う~ん、高いお酒は二日酔いをさせないのかな?高いお酒にはこれまであまり縁がなかったのでよくわからないがタブンそういうことなのだろう、と思う(自信ナシ)。
 飲んだのは栗原の「栗駒山」と、石巻の「日高見」と、古川の「伯楽星」の3酒。どれもそれぞれに美味しかった。集ったおじさんたちも、やっぱり美味しい日本酒はいいなあ、としみじみと語っていたので、やっぱり誰でもそうなのだ。美味しいものを食べたり飲んだりしていると自然にみんな幸せになるのだった。

 仙台駅前のパルコに大きな大きなクリスマスツリーが飾り立てられていたが、もうそういう季節になったのね。今年はインフルエンザに罹りませんように。*ツリーは12日から飾られていたとか。全然知らなかった。

 テレビで岩村明憲選手の入団会見の様子を見ていたが、なかなかイイ感じではなかったかと思う。一日でも早くチームに馴染み、そこそこの活躍をお願いしたい。ヤクルト時代のように三振かホームランかというバッティングだけは止めてもらいたい。それはルイーズ選手一人でたくさんだ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、メジャー時代と同じことをやっていては不調から脱出できないかも。
う~ん、ここは一つ,がんばれタブチくんに骨盤打法(?)を伝授してもらい,復活してもらいましょう。
めざせ40本!(ただし三振は百個以下で)

No title

 いや、確かに、高いお酒は悪酔いしない。この間町内会の会合で、一番若手の私はしこたま飲まされたが、最後に飲まされた山形のお米で造った本醸造の地酒で、かえって酔いがさめてしまった。
 こんな体験は、20代に宇都宮で、久保田の萬寿(ほんとかどうかは知らない)を飲まされた時以来であった。
 なんて名前だったかな… とにかく、「これが日本酒? なにこのワインのような芳醇な香り!」と、どこぞのグルメ漫画に出てきそうなセリフを思わず吐いてしまったぜ^^;
 ところで、岩村選手だが、そうかなぁ?俺は逆に、ヤクルト時代の三振かホームランか、のバッティングにするしか、今の不調を打開する方法はない、とにらんでいるんだが。
 どうなるだろね。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1551-02a9d2ae

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

