スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義母の誕生会

 昨日は家に帰るととても疲れを覚えたので夕飯を食べると9時前に寝てしまった。普段の日なら別にどうということもなかったはずだが、昨日は近くに住む義母の81歳の誕生日だったのでチョットまずかった。
 お寿司を食べて、妻特製のケーキを食べて、プレゼントを贈って誕生会らしい誕生会を演出したまではよかったが、8時を過ぎてさてそろそろお開きにしましょうかとなり、妻は家族の誰かに歩いて4分の距離にある義母の家まで送ってほしかったのだが、ナミヘイは中間テスト、リョウヘイは簿記試験の直前勉強があって、そして私は身体が重くとてもダメで、誰も妻の期待に応えようとはしなかった。そんな薄情な家族に愛想を尽かした妻は、むっとした顔を残して自分で義母を送っていった。あ~あ、申し訳ないなあと思いながら、でもやっぱり身体は動かなかった。
 妻の怒る気持ちはよく分かる。プレゼントを準備して、一生懸命ケーキを作って、お寿司以外の料理を用意して、なるべく夜遅くならないうちに誕生会を終わらせようと一人で準備して進行して座を盛り上げていたのだから、最後ぐらいは手伝ってほしいと思う気持ちは当然だ。それなのに夫も二人の息子も誰も協力してくれなかったのだ。これでは怒らない方がおかしいよな。

 御免なさい。深く反省しています。配慮が足りませんでした。今後はこのようなことがないよう十分注意しますので機嫌を直してください。週末は皿洗いをします。

 と深く反省したはずなのに、また古川で酒飲みをしてしまった。前から決まっていた飲み会だったと言い訳したいところだが、今回は幹事役だったので座を盛り上げようと頑張ってかなり飲んでしまった。う~気持ちが悪い。吐くかも。
 明日は朝早くから仕事で人前であいさつをしなければならないのに、こんなことで良いんだろうか。良い訳はないか。サラリーマンは辛いな。というか、バカだな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1552-fb8bccc0

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。