スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「宣戦布告」

 今日は午後1時から夜の7時半まで仕事をしていた。仕事といっても、産学官異業種交流セミナーに参加していたのだが、これが思いのほか面白かった。やっぱり、時々は刺激を受けないとな。新年早々やる気が出てきちゃったモンね。

 今週は、麻生幾の「宣戦布告・上下巻」(98)を通勤の間ずっと読んでいた。北朝鮮の特殊工作員11人が敦賀半島に上陸し原子力発電所を急襲しようとする。それにどう対処するか。警察か、自衛隊か。現行法規上でどこまで武力行使ができるのか。政府が右往左往する間にも警官が、民間人が、自衛隊員が次々と殺されて行く。そこに北朝鮮情報局による我が国への諜報活動が絡んでくる。
 11月にあった北朝鮮による韓国領土への砲撃事件があったばかりだから、本当に起こりそうでドキドキしながら読んでしまった。ああっ、疲れた。こんな恐ろしいことが絶対に起こりませんように。
 でもさ、口蹄疫ウィルスを日本国中にばらまかれたら、これはこれで日本経済にとって相当な打撃となるだろうな。ひょっとして韓国全土に広がっている口蹄疫の感染は北朝鮮の陰謀だったりして。う~、恐ろしい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1594-2e047c1f

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。