スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日間の出来事(続き)

4日間の出来事(続き)
・週末、3週間ぶりにスポーツクラブに行って汗を流したが、風呂上がりに体重計に乗って愕然とした。66.0kg。ガ~ン!ガ~ン!!ガ~ン!!!除夜の鐘のように重い鐘が頭の中で連打した。う~ん、これはショックだ。66キロだなんて。
 ここ最近は63.5キロ前後を維持してきたのでショックだ。これは年末年始のモチの食べ過ぎに加え、妻が日々持ち帰るケーキが大きく影響しているに違いない。これはいけない。絶対にいけない。
 でもこの事実を妻に告げると、もう絶対ケーキを食べさせてはくれないような気がするので、言わないことにする。誰にも秘密だ。誰にも知られないうちに元の体重に戻さなければならない。絶対に、だ。
 さて、どうしようかと「ぷにたま(カスタード)」を食べながら考えている。

・週末、町内会の体育振興会の役員のみなさんと町内の料理店で酒飲みをした。一応、新年会だったのかな。すでに幹事役の人が料理を注文していたようで次々と美味しい料理が出てきて、ビールや日本酒や焼酎を勧められるままに飲んでいた。2時間ばかりでお開きとなったが、思いのほか話は弾まなかった。そうなると精算額一人当り4300円は高いように感じるのだった。このメンバーとだったら、隣のコミュニティセンターの和会議室を借りて、持ち込みで千円会費でやっても良かったんじゃないか。昔はそうしていたのにな、と思った。

PS
 アジア杯の予選リーグ最終戦でサウジアラビア相手に快勝して決勝トーナメント進出を決めたことは誠にうれしいが「5-0」のスコアは凄いの一言。コレをヨルダン戦やシリア戦でもやってもらいたかったのだよ、明智君。
 さあ、次は21日(金)の午後10時から地元開催国のカタール戦だ。是非、決勝戦まで勝ち残って韓国かオーストラリアと戦って、アジアNo.1に返り咲いてほしい。私も摂生して63kg台まで返り咲くから、決勝戦までに。(あっ、それはムリ!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1599-abcc14fb

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。