スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪道のせいで腰痛

 先週からどうも右の腰あたりが痛い。ぶつけたわけでもないのに何で痛いんだろう?と不思議に思っていたが、たぶん、こんなことが原因かな?
 雪と氷で滑りやすい道を毎日往復2kmほど通勤で歩いているが、そのとき滑らないようにとヘンに踏んばって歩いていて右腰に負担がかかったのかもしれない。
 また、一度大きく滑りそうになって、グッと足を開いて踏ん張ったときに衝撃を感じたが、それも影響しているのかもしれない。
 だから、私としてはなるべくゆっくり慎重に歩きたいのだが、みんなはとにかくサッサかサッサかと急いで歩いて常に追い立てられるのだ。道を譲りたいが、雪が踏み固められて歩きやすい部分は人がひとり通れるほどの幅しかないので、とにかく「縦一列で歩く」ことを強いられる。う~ん、苦痛だ。
 一度、ワザと最後尾に付けてゆっくり歩いたら、就業時間までに会社へたどり着けなかった、という失敗をしてしまったので、この手もあまり使えない。
 ああっ、雪は降ってもイイから凍らないで。

PS
・スポーツジムで体重を量ったら64.2kgまで下がっていたので、一安心。
・今日は、じいさんばあさんたちはアパート内の老人会で、近くの日帰り温泉にバスで出かけると言っていたので顔を出さなかったが、まあ元気なのだろう。
・午後は町内のコミュニティーセンターに行ってきた。この春の仙台市議会選挙に町内会から初出馬を予定している人がいて、その後援会立ち上げ集会に誘われて顔を出したのだが、う~ん、この時代に政治家を志すのは非常に立派なことだと思うが「地盤・看板・カバン」もない中でどこまで戦えるのか?支持母体もない人が当選できるのだろうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1605-2aee76c2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。