スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝日

 午後、泉中央のじじばばのところへ「ままどおる」を持って顔を出した。先週プレゼントしたプラモデルをちゃんと作っているか様子を見に行ったのだが.....
 悲惨な出来栄えだった。セメダインが盛大にはみ出し、とっても見られたモノではない。う~ん、80歳の後期高齢者には難しかったか。
 とりあえず作ったのは「ゼロ戦」にオマケで付いていた部品点数も少ない小さなジープだったのだが、コレでこの出来なのだから1/48スケールのゼロ戦はやめた方がいいだろう、どれオレが作ってやろうかと言おうとしたら、暗に反してじいちゃんは作る気満々だ。
 でも、以前のじいちゃんだったら間違いなく細部にもこだわっただろうに、この出来が気にならないのか?ボケたか、じいちゃん?それともコレは練習だと割り切って本番は上手く作ってやろうと張り切っているのか?
 張り切るのはいいけど、でもやっぱり上手くできないと必要以上に老いを意識してマイナス思考にならないか?と贈っておいて不安になる軽率な息子でした。

 午前中、大郷町の「フラップ大郷21」という体育館に妻と出かけた。県下24高校の1年生だけが参加するハンドボールの大会にナミヘイが出場するというのでこっそり見に行ったのだった。
 ヘタクソだった。ナミヘイをはじめ、他の選手たちもシュート体勢に入るのが遅くてことごとくブロックされ、苦し紛れに遠くから放つシュートも力強さがなくキーパーに簡単に止められていた。1試合20分の変則ルールでリーグ戦3試合をするらしかったが、あまりの弱さに1試合を見ただけで帰ってきた。20分で「1得点」しかできないのでは絶対に勝てませんな。相手チームも強さや上手さは感じなかったが、それでも「6得点」は取ったからな。*案の定、リーグ最下位。でも明日も試合があり、下位チーム同士のトーナメントがあるんだと。

PS
・大郷からの帰り道、グランディ21前のベーカリー「ばーすでい」に寄ったら妻がたくさんパンを買ってきた。美味しそうだが、でもなんで2千円にもなるんだ?
・床屋に行った。コッチも2千円。
・部下の母が亡くなったと連絡を受けた。72歳だったという。ウチのじじばばが80歳なのでまだまだお若いのにと思えてしまった。ガンには勝てないか。
・昨日の夜は、大崎で美味しい日本酒をしこたま飲んでしまった。久しぶりに呂律が回らなくなった。最終の新幹線で仙台に戻るとバスはもうないので地下鉄に乗り最寄りの駅からはタクシー代をケチって歩いた。家にたどり着いたのは12時をまわっていた。妻からは、白目部分の血の固まりがまだなくならないのにナンデそんなに飲んでくるのよ、バカじゃないの!と叱られた。(ハイ、バカです)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1621-7b20052c

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。