スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会

 仙台でも朝から雪が降り続き8cmほど積もっていたが、今朝は前からの約束でナミヘイと部活仲間を乗せて大和町の体育館まで行ってきた。昨日に引き続きハンドボールの1年生大会なのだが、今日はトーナメントだから、どうせ1回戦で負けるから(オヤジは)帰らないで待っててと言うので見ていたら、9対3で勝ってしまった。おやおや。
 で、次の試合は11時半からというので、その間を利用して、一度行きたいと思っていた三本木の「ひまわり温泉・花おりの湯」にひとりで行ってきた。亜炭層から湧き出る茶褐色のお湯で、一度上がって身体を冷ましてからまた入ると肌がスベスベになる。同じ単純泉だからか利府の「沢乙温泉」と似たような泉質で気持ち良かったが、でも入湯料が「平日・土曜日」で630円。「休日」だと840円もする。ちょっと高い。接客態度も良くなかったし再訪はないかもね。
 高いといえば、やくらい薬師の湯も800円もするが、あそこは綺麗な風景や大きい直売所、美味しい食べ物などがあるので、なんか許せるのだった。
 で、再び体育館に行くと2回戦も勝ってしまった。次は午後2時45分からだという。おいおい。
 ナミヘイ以外の部員はみんな弁当を持ってきていた(=勝利を信じていた?)のに、やる気のないナミヘイは母親がお弁当を作ってやるというのをいらねえ!と断っていたのだ。まったくチームワークのかけらもないヤツなのだが、仕方がないので吉岡まで行ってコンビニでお弁当を買ってきてやった。私は一度、家に帰った。*往復50分。
 午後3時前にまた行って3回戦(準決勝)を見た。6対8の惜敗だった。ナミヘイが犯した3つの大きなミスのどれか一つでもしていなければ勝てた試合だった。パスミス&ハンブルのオンパレード。普段は1年生の中ではシュート決定率ナンバー2だと威張っているクセに主軸がそれでは勝てるわけがないのだよ。みんなオマエのせいだな。少しはチームプレーの大切さを自覚しろ、と言いたい。
 ちなみに、昨日今日で10試合ぐらい続けて観戦していると素人でも上手いチーム・下手なチームの理由が分かってくる。攻めのコツ・守りのコツが分かって来ると、案外ハンドボールも面白い。まあ、真剣にやっているスポーツは何でも見ていて面白いけど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1622-3d2c0e3e

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。