

帰宅時間は?

 朝、7時半に家を出たナミヘイが帰ってきたのは夜の8時過ぎだった。部活は午前中だけのハズだったが、母親に弁当を作ってくれと言っていたので部活後に友達と遊ぶのだろうとは思っていたが、日曜日の夜の8時過ぎまで遊んでいるなんて。
 いくら定期試験が終わったばかりでも週末課題も終わらせていないくせに、そして帰ってくるなり頭が痛い、宿題なんてできない、明日は学校を休むといけしゃあしゃあと言うのだから、まず妻がキレた。当然だ。
 ナミヘイは妻に似て気が強いくせに身体が弱く、一日中外で遊び呆けていると決まってひどい頭痛を引き起こし寝込んでしまう。これまで何度も何度も経験しているので、毎回、妻は早く帰ってこい、夕方には帰ってこいと忠告するのに今回もまた同じ轍を踏むのだから、許せないというか、憤りを感じるというか、バカかオマエは!と怒鳴りつけたくなるのだった。さらにその上、頭が痛いから学校を休むだとおー!?絶対に許さん!!この大馬鹿者!!!
 
 そんな中、妻のつまらない一言がリョウヘイまで爆発させてしまい、のんびりしたい週末の夜がメチャクチャになった。あ~あっ、オレだって休日出勤で古川まで行って疲れて帰ってきたんだからサ。頼むから静かにしてくれ、と思ったのは最初だけでリョウヘイが親に盾を突いた時点でバトルに参戦してしまった。あ~あっ、今週は一週間が長いな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

子どもに媚びず、親の考え方を押し通しましょう。
それがイヤならサッサと出ていけ!と私は言っています。

No title

 うちは逆に私がキレすぎるのか、子供たちが反抗してこなくて少し気味が悪い…(ーー;)
 のれんに腕押し、糠に釘状態というのか?
 三男はまだ神妙な顔になるが、長男次男あたりは、かなりの“マジモード”で怒鳴りつけない場合は、「はいはい、勝手に怒鳴ってろよ」という雰囲気で能面のような無表情に流される。これはこれで、非常に悪い状況の様な気がする…が、どうすればよいのかなぁ。かといって、何も言わなけりゃどんどん「怠惰」になっていくし。
 コマッタモンダ

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1643-0bd4792e

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

