スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災後(24)階段

 あの日から、職場では階段を昇り降りしている。最初は当然エレベーターが動かず、またなかなか電気が回復しなかったためにしばらくは選択肢としても階段しかなかったわけだが、電気が回復してからも階段利用が続いている。会社からは電力不足への協力で階段利用が奨励されたが、言われなくても何となく習慣付いてエレベーター脇の階段の方へ自然と足が向かうようになった。
 最初は職場のある4階までだけでも息が上がったが、もう息が上がることもなく階段を二段おきに軽快に駆けあがっている。エレベーターを待っている人を見かけるとどこか具合でも悪いのかな?と思ってしまう。習慣とは恐ろしいものだ。
 ただ、エレベーターの中に閉じ込められたくないから、という理由で階段を利用している者も結構いて驚いた。ふ~ん、なるほどね。確かに強い余震は続いているし、狭い空間に知らない人と長時間閉じ込められたら敵わないや。まあ、それで健康になったら儲けものだね。

PS
 昨日、Y女史はシュークリームを家に持って帰ってから食べたんだって。朝、ご馳走さまでしたと言われたが、なんか普通で、切り返しがなかったのでチョットつまらなかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1671-9ac5c81e

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。