スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40-78

 一週間に5日勤務なのに、ちゃんと着られるYシャツが5枚しかなくなっていた。買い足そうと思いながら早3ケ月が経ち、最後の5枚のうちの1枚も襟がだんだんヘタってきたので、やっぱり買わなくっちゃなと決心したが、Yシャツなんてここ何年も買ったことがない。
 いつものとおり妻に頼んだら、ムシの居所が悪かったのか、たまには自分で買いなさい!と見放された。でも、自分のサイズも知らなかったので妻に教えてもらい、週末、泉中央のイトーヨーカドーに買いに行った。
 Yシャツの色や種類はたくさんあったが、自分のサイズの「40-78」がなかなかなかった。売り場を2周してようやく見つけたが、ひとつは1980円。もうひとつは3980円。それがそれぞれ2割引きだったが、倍近く違うシャツのどちらを買うべきか、そこでひとしきり悩んだが、結局、両方を1枚ずつ買うことにした。
 家に帰って妻に見せてどっちが高いかと尋ねると、バカにするなとばかりに簡単に当てられた。ふ~ん、そんなものか。
 昨日、今日と続けて着てみたが、確かに高いシャツの方が着心地はいいかな?という感じだが、「?」が加わる程度の差なので私として安い方でイイということが良く分かった。またひとつ賢くなった、か?

PS
 Yシャツにアイロンをかけながら試合を見ていたときは楽勝ムードだったのに油断してビールを飲んだら逆転負け。う~ん、悔しい。小笠原選手やラミレス選手に打たれたのなら未だあきらめもつくが、名もない選手に打たれたのは非常に悔しい。悔しさ倍増だぜい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1698-e34803d0

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。