スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見世物 ≒ 国会議決

 せっかく最高権力者の地位を手に入れたのだから手放したくないという気持ちは分からなくもないが、如何にも見苦しい。そのうち辞めるから今回は反対しないでくれという情けない譲歩をして民主党内の反対勢力を鎮静化させることには成功したが、総理大臣としての力のなさを改めて白日の下に曝したわけで、もう誰もあなたにはついていかないだろう。それでも続けるのか?何も決められないクセに。
 また、民主党の議員たちも今ここで「破れかぶれ解散」などされようものなら、ほとんどの連中は落選するだろうから菅直人を追いつめられないという情けなさを共有している。運命共同体なんだ、この連中は。
 こんな人たちに国の命運を託さなければならないとは本当に可哀想だな、ニッポンという国は。いい加減にしろよな、民主党!

PS
・Ayutaさんへ
 宮城県には「浦霞(うらがすみ)」のほかにも美味しい純米酒がたくさんあります。私は「栗駒山(くりこまやま)」とか「乾坤一(けんこんいち)」とか「綿屋(わたや)」とかが好きです。「日高見(ひたかみ)」や「伯楽星(はくらくせい)」もよく飲みます。大崎に勤めているので「一ノ蔵(いちのくら)」も飲んでいます。どうせ飲むなら美味しいお酒に限ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

民主党に最初期待したのが情けないです。
うーん、もうどうでもいい感じ。

お酒、一ノ蔵しか知りませんでした。
一ノ蔵は蔵に行って買ってましたよー。最近はご無沙汰。
他のを、今度試してみます♪
パパが中国に行ってしまったので、一人で酔って寝てしまえーって魂胆なのでした。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1710-918ba0d9

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。