スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やくらいガーデン

 バラが好きな妻に「やくらいガーデン」のバラを見に行かないか?と誘うとチョット考えていたが、やっぱり行きたというので義母を誘ってドライブがてら出かけてきた。片道70分。
 昼は薬莱山の麓にある「駒庄(こましょう)」という蕎麦屋で私も美味しいソバを食べたいとリクエストされたが、以前ジジババと行ったときは、ものすごく混んで1時間半も待たされたので「やくらいガーデン」を通り越して、まずは早お昼をしようと午前11時半には「駒庄」に到着した。
 すぐに席に案内され、ゆっくりと蕎麦を食べることができたが、我々が店を出るころには次々と客が入ってきて古民家を改修した広い店内だがすぐにいっぱいになった。人気の店に食べに行く時は「早お昼」に限ります。蕎麦は田舎そばでまずまず。からりと揚がった天ぷらが美味しかった。

 「やくらいガーデン」でバラを見るのは初めてだった。妻は毎年のようにお友達の車に乗せられて来ているので園内に詳しく、どんどん自分の好きなところに歩いて行くのだった。そして好きな花の前では動かず、匂いをかいだり、写真を撮ったりと忙しい、忙しい。
 園内は広く草原が気持ちよさそうに広がっているので、シートでも広げてお弁当を食べたり、寝ころんで流れる雲でもぼんやり見ているのも良かったなと思った。
 帰りはお決まりの「やくらい土産センター」の直売所で野菜をたくさん買ってきた。そしたら、やっぱりお肉やお刺身も食べたいから、お父さん、北環状線沿いの「ビッグハウス」に寄ってと言われて、そこでもまた、たくさんの買い物をしてしまった。ビッグハウスに入る前に隣の書店「ブックスなにわ」に寄ったら、ポケットに小銭がジャラジャラしていたので(やくらいガーデンで250円のソフトクリームを食べたときのお釣りで)思わず「週刊ベースボール(6/27号)キャッチャー特集号」を買ってしまった。お久しぶりです、380円。

PS
 夜は、町内会の学区民体育振興会の総会があった。去年は知らない間に副会長に祭り上げられ、今年は知らない間に「副会長(財務担当)」(つまり、会計)にさせられていて、帰りに通帳を渡されてしまった。ふ~ん、まあ、いいんだけど。必要経費を差し引いちゃうぞ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1726-6f6b1e40

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。