スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車

 自転車を買いたいと思い、色々な本や雑誌を読んでいた。
 しかし、どれもこれもサイクリストとか、ツーリストとか、ロードレーサーとかいうコアな世界を魅力あるものだと紹介し、これが自転車世界ではスタンダードなのだ、あなたもその仲間に入りたければチョット高価だが極めて優れた自転車や装備を用意しなければならないと、読者を消費地獄に引きづり込もうとする文章に嫌気がさして、すぐに食傷気味となった。

 自転車が生活の一部になることは大変に素晴らしいことだと思うし強く憧れるが、そのために10万円を超える自転車を買わないとね、20万円を出せばまあまあかな、などと言われるとハッキリ言って頭にくる。ウソつき!と罵りたくなる。世の中の多くの人たちは、たまに気持ち良く自転車に乗れれば満足なハズだ。少なくとも私はそうだ。
 2万円も出せば普通の自転車が買えるのに、なんで20万円もする自転車を買う必要があるのか。観光地で借りて乗るレンタサイクルでも十分に愉しいではないか。
 高くて面白い・楽しいのはある意味当たり前だ。安くても面白くて愉しいぞ、という提案を何でしてくれないのだ。ぜひ5万円以下の自転車でも十分に楽しめる自転車ライフを紹介してほしい。私は待っている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1728-6a950fed

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。