スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電の夏

 「節電の夏」というキャッチコピーがあちこちから聞こえてくるが、仕事中にパソコンやコピー機は止められないし、できることの中で最大の貢献はエアコンを使わないことだと思うのだが....
 幸い職場のある4階は窓を開けておけば風が入るのでなんとかしのげるが、1階や2階の連中は風が入らずに暑いらしく、今日も昼近くになってからエアコンがビル全体に入った。
 すると窓を閉めろと館内放送が流れるが、設定温度が高いせいか、窓を閉めると天然クーラーよりもむしろ暑くて汗がにじみ出す。汗が出ると水筒に持ってきた氷を出してお茶やコーヒーを冷やして飲む回数が増えてしまい、結局、体調を少しずつ崩してダルくなり仕事の効率も落ちてしまう。う~ん、もったいないなー。窓を開けたいなー。風に当たりたいなー。
 エアコンの吹き出し口に立てば涼しいが、それでは仕事にならず、コピーを取ったりトイレに立つときぐらいしか涼めないので非常に厳しい日々が始まった感じがする。沿岸地域の避難所暮らしの人たちに比べればそれでも非常に恵まれているとは思うが、しかし、中途半端にエアコンが入り、それで体調を崩したりするのだから、世の中なんともままならないものだな。

PS
・この暑さの中、完封勝利はお見事としか言いようがない。脱帽です、田中将大投手。
 100イニングス投げて防御率が1.08でダントツの1位とは、凄すぎます。
 最下位脱出とCS出場に向けて、岩隈久志投手と山崎武司選手には早くグランドに戻ってきてもらいたい。ベガルタともども活躍して、被災地を元気にしてほしい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1740-19ce8f38

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。