スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京出張

 7月9日(土)に東京で開かれる某セミナーに行ってくれと支社長から頼まれ、部下に声をかけたが行きたいという者はいなかった。部下の連中は毎週土日も交代で石巻応援が続いていて代休もなかなか取れない状況なのでやむを得ない面もあり、私が行くことにした。
 行くとなれば久しぶりの東京にちょっと気分が浮きたつが、前回はいつだったかとブログを検索すると、なんと2007年の5月で、実に4年ぶりの上京になるのだった。う~ん、ちょっとご無沙汰しすぎだな。

 早速、きのう切符を取ろうと古川からの帰りに仙台駅で買おうとしたら午前9時台の新幹線は完売で、仕方なく7時台の「はやて」を買ったがそれも残りわずかだった。 *8時台は「やまびこ」しか走っていない。
 なんでこんなに混んでいるのかというと、7月9日から18日までの間、1万円で1日乗り放題の超お得な「JR東日本パス」が使えるからだろう。1万円だと東京まで遊びに行く気になるのかな?首都圏から東北に日帰りでやっていくる観光客はいるのだろうか。そっちの方が気にかかる。

 セミナーは午後1時からなので、それまでの3時間半、何をしようかと考える。会場は新橋だが、東京スカイツリーまで行ってみようか。それとも近くの築地市場でうまい寿司でも食ってやろうかな。まあ、せっかくの東京なので何かしてこよう。
 ただ、東京で地震が起こったらどうするの、どこに逃げるの、ちゃんと帰ってこれるの、と妻がいろいろ心配ばかりするので全然愉しい気分になれず。
 はいはい、ライトとラジオと非常食は携帯するからそんなに心配しないで。
(ちぇ、うるせーんだよなー、という息子たちの気分そのままです、ハイ。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1741-7ba9a1e3

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。