スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の不幸は大震災に遭ったことだけではない

 あまりの稚拙な政権運営に言葉も出ない。
 被災した県や市町村の首長を見下し恫喝した発言や態度で全被災者を怒らせた松本震災復興大臣が就任9日目で辞職してしまった。復興に向けて何もしていないうちになぜ辞めるのか。
 いや、なぜ辞表を受理するのだ。何のために就任させたのだ?任命した菅総理も全然ダメだが、この松本というヤツもまったくのひきょう者だ。辞任の理由を最後まで語らない。そんなヤツに国会議員をやる資格などない。7回も当選させた福岡県民の見識を疑う。
 このごたごたによる政治的空白は、大罪だと思う。こんなやる気のない政権を私は許さない。沖縄米軍基地の問題も、原発事故の問題も、震災復興の問題も、何にもしていない民主党を、私が絶対に許さない。

 私には、肝が据わらず覚悟が足りないと見えた安住淳・民主党国会対策委員長だが、その彼でさえ最近は首相を公然と批判し、執行部に相談もなく勝手なことをやられては首相を支えられない!と吠えている。
 そう、民主党は政権与党の体をなしていないのだ。その諸悪の根源の菅直人よ、何が元市民活動家だ。被災地の辛苦を想像もできないトップなど不要だ。一刻も早く辞めもらいたい。無能なトップが君臨すること自体が日本の「最大不幸社会」を招いているのだ。その自覚もないか、この大バカ者め。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1744-26d5e4e1

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。