スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

缶蹴り(カンけり)しませんか

 カン総理は何を言っても聞く耳を持たない「裸の王様」だ。本人もそれでイイと開き直っている。自分の第一の忠臣であるはずの大臣たちとも会話が成り立たない。そんな末期的な状況を外部に隠そうともしない。イヤ、もはや隠すこともできないのだろう。情けない。これが「恥」の文化を持つ国と言われたニッポンの指導者なのか。
 それにしても、毎日、毎日、ホントに飽きもせず、これでもか、これでもかというくらいガッカリする報道が続くと、いい加減、感覚がマヒしてくる。もうどうでもイイや勝手にしろ、と。
 たぶん、それがカン総理の作戦なのだろう。すべての国会議員をペテンにかけて不信任案を否決させ、任期まで自分から辞めると言わない限り辞めさせられないことを確かなものにするや、何を言われても聞く耳を持たなくなった。とにかく任期まで続ける、エネルギー再生法案を確立させて名を残す、小沢一郎や鳩山由紀夫には絶対政権を渡さない。この3点のためだけに政権にしがみついている。そこには被災地のための復興を急ぐという考えが全く見当たらない。震災復興も政権延命の道具のひとつとしか考えていないようだ。まったく情けない!情けない!!情けない!!!
 顔など二度と見たくもないが、もうこうなったら、ただでは辞めさせない。その顔に汚い泥を塗って、二度と返り咲けないようにした上で、政治の世界から葬り去りたい。最後は、缶けりの缶のように、みんなでケリを入れることを忘れずに提案したい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

了解、了解。まあ、来られるときに来てください。
ところで、高速道路はタダにならないの?

No title

 全く、感覚がマヒしております。なんか、毎日毎日“政治漫才”を見させられているようだ^^;
 ところで、“本”県大会では無いけれど、なんとか敗者復活の“裏”県大会には出場できるようになったので、仙台にいついけるかが微妙な日程。なにせ、大会が8月13日土曜日からと、もろお盆とバッティングしてしまうもので…。その後の夏休み中、仙台で楽天戦ないんだよなぁー。がっくし…
 どうしようかなぁー。また後で連絡するねー。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1746-bb9d0917

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。