スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快挙!

 今日、なでしこジャパンのことをブログに書いた人は何万人、いや何十万人、いやいや世界中では何百万人もいたのではないか。それくらいのインパクトを与えたと思う。
 海外のメディアもこの快挙を伝え、さすがに中国や韓国のマスコミもこの快挙を取り上げたが、論調はアジア人の快挙とする記述だったのには笑ってしまった。
 また、決勝で敗れたアメリカや開催国ドイツなどの西欧諸国の論調は、東日本大震災の被災者への思いがあきらめない素晴らしい精神力を生み出し、勝利をもたらしたというものだった(なんで特別な理由が必要なんだよ、オイ!)。
 まあ、トーナメントに入ってからは、そう見えても仕方のないような綱渡りの連続で、その気持ちも分からないではないが、ただその底には、まぐれだよ、ご祝儀さとでも言っているように聞こえるのでチョット面白くない(イヤ、負け惜しみだと笑い飛ばすべきか?)
 まあ、勝ちは勝ちだ。おめでとう。なでしこジャパン。胸を張って帰ってきてくれ。

 しかし、それにしても代表歴18年の澤穂希選手の執念には脱帽である。
 見習いたいが、ちょっとスケールが違う。
 ナミヘイやリョウヘイではないが「ムリ!」だわ、やっぱり。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1757-4bad4ca0

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。