スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買った中古本

「野球の神様がくれたもの」桑田真澄(11.03) なんで出版されたばかりなのに105円なんだ?値付け間違っていないか?桑田は基本的に真面目で、努力の男だな。
「ダーウィンの夢」渡辺政隆(10.03) なんでこんな面白そうな本が1年半で105円になるんだろう?未読だが、たぶん面白いと思う。私はこういう話が好きなんだ。だから「ナショナル・ジオグラフィック」も定期購読しているのだが、最近はチョット.....
「謎の1セント硬貨」向井万起男(09.02) 女性宇宙飛行士、向井千秋さんのご主人。変わったお医者さんの散文。一読すれば十分かな.....
「直江兼続とお船」鈴木由紀子(09.01) う~ん、バスの待ち時間の間に駅前のブックオフで買ったのだが、バス時間を気にしながら選んだせいか、失敗だった。残念ながら私には読み進めない本だった。一緒に買った「ローマはなぜ滅んだか」とともに失敗だった。
「Google経済学」柴山政行(08.09) リョウヘイに貸しているので未読。
「宇宙旅行はエレベーターで」ブラッドリーcエドワーズ,フィリップ・レーガン(08.04) コレはネットで買った中古本。以前、図書館で借りて読んで面白かったので。生きている間に実現できるとは思わないが、こういう夢を追いかけていかないと未来は開けないものな。
「なんでもありか」伊集院静(08.04) 週刊誌の連載エッセイをまとめた本だが非常につまらない。なんでこんな本を出版するのだろう。週刊誌なら許せるが単行本にする価値はなく紙の無駄だと思う。著者の名前だけで買ったことを強く後悔している。コレもバス時間を気にしながら買ってしまった本。やっぱり、余裕がないとダメだなあー。
「これも経済学だ!」中島隆信(06.08) 未読。
「そうだったのか、野球!」知球会編(02.04) 通勤用に購入したが、未読。
「続・伊東家の食卓」日本テレビ編(00.01) トイレでの読書用。なかなか。
「ローマの休日 ワイラーとヘプバーン」吉村英夫(91.07) コレもネットで購入の中古本。同様に以前読んで面白かったので。映画の冒頭からシーン毎に解説が加わり、何度も見た映画だけれども、より深く楽しめる本。監督のワイラーに関する記述が多い。
「ローマはなぜ滅んだか」弓削達(89.10) お堅い論文を読んでいるようで詰まらなかった。七生さんには敵いませんな。

PS
 先週に引き続きスポーツクラブに行ってきた。滅茶苦茶張り切って汗を流したが、体重は先週よりも増えて64.5kg。ああー、ダメだこりゃ。おやつはやめよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1762-b256d7df

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。