スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都市ガスとLPガス

 じじばばから電話があり、ガスコンロの調子が悪くなったので近くの電気量販店で新しいのを買ったが、配達や取り付けを頼むと5千円を越えると分かり、そのまま店に預かってもらった。ついては、この週末にお前が設置してくれないかと頼まれたので、お安い御用とばかりに今日、二人を乗せて店でモノを受け取り、早速取りつけてみた。

 が、うまく点かない。おかしいなあ、なんでちゃんと点かないんだろう。色々やってみたがダメだあーとなってメーカーに電話をかけ、修理の人に来てもらうことにした。ちぇっ、新品なのに不良品かよと思いつつ.....
 1時間経って修理屋さんが来ると、エ,エ,エッー!と驚かれた。都市ガスにLPガス用のコンロを取りつけていたのだった。危険なので絶対触らずに!そのまますぐにハズして都市ガス用に取り換えてください!と叫ばれてしまった。でも、あなたが来るまで何度もガチャガチャ点けたり消したりを繰り返していたんですけど.....アブナカッタデショーカ?

 私がついていながらトンだ大失敗だ。言い訳をさせてもらえば、すでにじじばばが買っていて、お店に行くとカウンターの後ろの棚からすぐ取り出されたので、なんの疑問も持たずに受け取ってしまったのだった。まさかそんな初歩的なミスがあったとは思いもよらずに。う~ん、思い込みって怖いな。みなさんもイロイロお気を付けください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来るべき高齢化社会に向けて

ホントにこれからの世の中、何にでも高齢者対応は必要です。
後から見れば、梱包されていた箱の側面にはLPガス用と書かれていましたが、カウンターで受け取った時に目に入る上面には何も書いてありませんでした。上面にも大きな赤字で「LPガス用」とか書いておいてほしいモノです。

No title

・・笑えない・・(ていうか笑ったら悪いよね)
ジョークじゃないよねぇ。
何事もなくて良かったねぇ。
3人の運はたいしたもんだね。
それとも誰か一人がずば抜けて強運なのか!!

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1776-194f93ec

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。