スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンマートのサバの味噌煮

 震災後、食料が満足に買えなかった時期に義弟から分けてもらったサバの味噌煮が非常に美味かった。モノがなかった時期のせいでもあっただろうが、妻も、おすそ分けをした泉中央のばあちゃんも美味しかった、もう一度食べたいと言うのでお店を教えてもらっていたが、ちょっと遠方だったこともありなかなか足が向かなかった。
 そんな中、今日から盆休みに入ったので妻と市名坂のヨークタウンに行ったついでに、教えてもらっていた向陽台の「ウィンマート」に行って念願の「サバの味噌煮」を手に入れた。2切れ入り1パックで298円。店で手作りしているというそのサバの味噌煮は棚に5つあったが全てを買い込み、近くに住む義母や泉中央のじじばばにもおすそ分けをすることにした。
 じじばばのアパートに行く途中、妻が泉中央の二人には2パックあげたらというので、最近は食が細くなっているから1パックで十分さ、2パック奨めてもどうせ遠慮するだけだと答えると、イヤ、絶対に2パック受け取る、だって美味しい美味しいって食べていたもん、と譲らないので妻と賭けをした。
 その結果は、残念ながら実の息子(=私)の完敗。2パックいるかと言うとアラどうも、と何のためらいも見せず受け取るのだった。う~ん、誰でも美味しいモノは好きか、やっぱり。
 我が家でも早速、夕飯に食べたが、4か月前に味わった時と変わらずに美味しく、ご飯が進むのだった。う~ん、ココのサバの味噌煮は最高です。リョウヘイもウメーウメーと言ってご飯をパクパク食べていた。

PS
・妻がヨークタウンでポロシャツを4枚買い込んだ。ウチに帰るとまずナミヘイに選ばせて、次にリョウヘイに選ばせて、最後に残ったモノを、コレはお父さんが着てね、というのだが、この序列、何か間違っていないか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1781-fd8505d0

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。