スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満足の一日

 午前中は妻と義母と3人で泉中央のスポーツクラブに行ってプールで泳いできた。私は今シーズンの初泳ぎで500m泳いだら腕が張った。体重は63.2kgと珍しく2週間続けて63kg台を維持している。暑さで食欲不振気味なのが幸いしているのかもしれない。
 午後は、利府のMOVIXまで家族4人で行って、映画「ハリー・ポッター」シリーズの最終章「死の秘宝PART2」を観てきた。公開後すでに1カ月ほど経っているはずだが、盆休みと重なり、午後3時20分からの上映でも客席は6割ほどの入りだった。
 ちなみに、全7巻(第4巻からは上下巻)の原作本をリョウヘイやナミヘイはすでに読んでいたが、私や妻は第4巻ぐらいで挫折していて最後の詳しい展開も知らないまま観ていたが、しかしそれでも話の展開を端折りすぎている感じがしたし、また10年に及ぶ大作の最終章にしては謎解き部分が淡白で、派手な映像シーンばかりが多いアメリカ人好みの“アクション映画”になっていた。半年経ったらたぶん内容を忘れている。残念ながらそんな映画だった。
 なお、ヴォルデモートとの戦いに勝利してから19年後、ハリーポッターたちが子どもをハリーたちと同じホグワーツ魔法魔術学校の寄宿舎に送り出すシーンで終わっているが、どうせなら寄宿舎でマクゴナガル先生やハグリッドに迎えられるシーンで終わってほしかった。妻も絶対そっちの方がイイと言っていた。
 帰りはグランディ21(宮城県総合運動公園)前のベーカリー「ばーすでい」によって明日の朝食用に固いパン、カンパーニュを買い、晩飯はそこから足を延ばして富谷の「イタリアンバイキング パパゲーノ」まで行って、たらふく食べてきた。店内は相変わらずうるさかったが、前回食べた時よりもピザもスパゲッティもデザートも味が良くなった(ような気がする)。
 たったそれだけのことだが、今日は家族の誰ひとり不機嫌だったり声を荒げることもなく始終穏やかだったので、妻はいたく喜び、イイ日だったね、イイ日だったね、と何度も口にするのだった。
 ふ~ん、それだけで満足かい。まあ、母親とはそういうモノなのかもしれない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1783-23ec6eb4

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。