スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じじばば沖縄母娘と岩手へ

 沖縄に住む姉が娘と一緒に1年ぶりに仙台に帰ってきた。今夜はじじばばも我が家に呼んで、沖縄からリクエストのあったはらこ飯お寿司をウッと言うくらい食べてもらった。また、今日はばあちゃんの80歳の誕生日でもあったので大きなケーキも食べちゃいました。う~ん、苦しい。リョウヘイは夜、腹をこわした。あらあら。

 明日は私の運転で、じじばば&沖縄母娘の5人で岩手県へ1泊旅行に出かけてくる。世界遺産となった「平泉」や来年の大河ドラマのロケ地となる「えさし藤原の郷」などを見てまわりながら、花巻の大沢温泉に泊まる予定だ。大沢温泉は「ホテル」と「旅館」と「自炊棟」の3棟から成る大きな宿泊施設群で、お風呂がアチコチにたくさんあると聞いているので全部に入ってこよう。
 現在、お昼をどこで食べようかネットで検索中。1日目の昼はやっぱり「ソバ」かな?2日目は「もち」かなあ?どれにしようかなあー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になりました。
1年分の美味しい魚、刺身を食べる事ができました。
こっちの物とはやっぱり違うわー!!
大沢温泉も良かったね~
娘共々お肌ツルツル美人になってしまいました!!

天気も曇りと晴れの繰り返しだったね。
ジリジリと照りつける太陽じゃなかったので、歩くのには良かったよ。
じじばばも、かなり歩いたしね。(ちょっとびっくり)
大沢温泉に泊まった次の日の朝早く、雨が降ったようだけど、目が覚めて外が濡れててモヤがかかっているのもなかなか良いものでした。
娘がN弟のDNAが少し入っているようで、やや雨女だから、これくらいの雨はしょうがない。
後は降ることはなかったしね。

仙台の弟一家もみんな元気だったし、日光の弟一家も写真を見たけど元気、元気。
ただ、甥達がデカクなってるゥ~

楽しい里帰りでございました。
沖縄は、まだまだ暑うございます。





No title

 天気はどうだったかな?こっちは晴天だったが…
 あ、姉がいたから、大丈夫か。
 晴れ女の。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1810-4922f9a9

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。