スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋分の日の墓参り

 じじばばと葛岡墓地へ墓参りに行ってきた。ばあちゃんは8月のお盆に引き続き張り切ってたくさんの「ぼたもち」を作ってよこした。大きなタッパーに、大きなぼたもちをぎっしりと20個も。う~ん、見ただけでお腹がいっぱいになりそうです。
 墓参りの帰りに北環状線沿いの「ビック・ハウス」によってじじばばの食料品の買い出しに付き合ったが、なんでこんなに安いんだ!と二人とも怒っていた。その気持ち分かります。あまりに安いと普段の買い物がとても損をしたような気分になるので精神衛生上よろしくありません。ディスカウントもほどほどにしてください。

PS 
・道路案内に自信のないリョウヘイのために(勝手に)カーナビをネットで購入した。17年目の車に取り付けるので、パナソニックの「ゴリラCN-SP510VL」というポータブルタイプのカーナビにしたが、はてさて、リョウヘイはコレをちゃんと使いこなせるのでしょうか?(私はたぶん、大丈夫。)

・妻は、泉中央でやっていた「マルシェ・ジャポン」というノミの市に出かけて来た。正午前後であったからか、すごい人出だったそうな。そういう人たちはちゃんと墓参りに行ったのだろうか。今年ぐらいは先祖の墓に手を合わせ、無事であったことをかみしめるべきじゃないだろうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1818-a7000c6a

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。