スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋日和

 一日中、青空が広がるとても過ごしやすい休日だった。暑くもなく寒くもない絶好のドライブ日和だったので義母をダシにしてリョウヘイに運転させて、今週も愛子(あやし)方面に繰り出した。今日のお目当ては「あこや」という店で、蕎麦かうどんを食べようと思ったが、行ってみると天丼もトンカツも海鮮丼もうなぎもある和食屋だった。みんなは丼物を食べたが、私は初志貫徹し、蕎麦とうどんの「合盛」を食べた。うどんが美味しかった。
 帰りは大沢・芋沢を通って帰ってきたが、のどかな日本の田舎の風景が広がっていた。う~ん、イイ気持ちっ、と言いたいところだが、リョウヘイの不安定な運転が気になって心から愉しめなかった。早くお上手になってね。

PS
・久しぶりにパソコン雑誌を買った。「日経PCビギナーズ10月号」。特集記事が「ウィンドウズ7 本当に使えるワザ54」で、別冊に「Google活用事典」が付いていたほかに、チョット困っていた「IE9の日本語入力のツボ」などが書かれてあったので思わず買ってしまった。730円。普段なら買わない値段かな。

・夕方、近くのDIYで懐中電灯を2本買った。1本は通勤の自転車用だ。最近は午後6時前でも暗くなるから準備しておかないとね。

・イーグルス内村賢介選手(25)のプロ初ホームランとなるランニングホームランが素晴らしかった。3塁コーチャーは腕を回していなかったと思うが、無謀にもよくぞ突っ込んでくれました。思わずテレビの前で立ちあがりガッツポーズをしてしまった。できれば接戦の終盤で観たかったが、終盤なら自重したか。しかし、アレは返球がストライクだったらアウトだろうな。まあ、序盤だったし、セーフならチームに勢いをつけると判断したのか、イヤ実に素晴らしいベースランニングだった。ホークス守備陣もだいぶ慌てていましたな。実に愉快だ。

・ベガルタも頑張りました。マリノス相手でアウェーなのに3-1で勝っちゃうんだもん。こういう日もあるんですな。スポーツを愛する宮城県民のみなさん、誠に「慶事」ですな。イヤめでたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1819-7b19771a

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。