スポンサーサイト


陶器市と学園祭

 今日はリョウヘイの通う大学の学園祭の最終日。去年に引き続き、屋台で焼きそばを売ると聞いていたので、どれ、天気も良くなったし焼きそばの一つでも買ってあげようかと思い、妻に行かないかと声をかけた。妻はブスッとした顔で、出かけるなら村田町の「蔵の陶器市」に行きたい、前から行きたいって言ってたでしょ、と不機嫌な顔で言う。(注:妻が不機嫌なのは、昨日ささいなことでケンカしたため。)

 どうせ妻の機嫌取りを兼ねての提案だったのでOKし、近くに住む義母も連れて行ってきた。初めて「蔵の陶器市」を見たが、大勢の人出でにぎわっていて縁日気分の中、色々な陶器を見ているだけでも楽しかった。自分好みの陶器カップでコーヒーが飲めるという出店は大勢の人たちで繁盛していた。私も飲んだが私の場合は、絶対こんな派手なカップは買わないだろうなーと思うカップにしたが、外でいただく分には気分は良かった。途中で買ったカリントまんじゅうをコッソリ食べたがお茶うけにあった。
 妻は去年買いそびれたある陶芸家の大皿に狙いを定めて行ったのだが、三日目の最終日と言うこともあり、すでに売り切れていて、それならアレでも買おうと思った皿は陶芸家と話しこんでいる間に買われてしまい、かなり悔しがった。帰りの車の中でも悔しいー、悔しいーと連呼しておりましたな。逆効果だったかも。
 帰り道、リョウヘイの学園祭に顔を出し、売れ残っていた焼きそばを4っ買って帰った。

PS
 先週注文した遠近両用メガネを朝一番で受取り一日かけていたが、家の中でも運転中でも違和感もなく、まずまずといったところ。さて、これが私のこれからのスタンダードになるのでしょうか.....

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1841-7b7ce362

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

