スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活せず

 2002年に購入したソニーのデジカメ「DSC-P2」を久しぶりに起動させようとしたら「メモリースティック(以下MS)がありません」という標示が出て、いくらシャッターを押しても全然、記録されない。あれっ?MSは入っているハズなのに、パソコンでフォーマットしたMSを入れたから反応しないのかな?と思い、デジカメ本体でMSをフォーマットし直そうとしたが、何度入れしても「メモリースティックがありません」の標示しか現れず、MS自体をカメラが認識してくれなのでそもそもフォーマットができない。
 ソニーのHPにアクセスして、パソコンからMSをフォーマットできるという無料ソフトを見つけ試してみたが、パソコン上ではちゃんとフォーマットが成功しているのに、カメラに挿入しても全然反応してくれない。OH MY GOD!
 我が家にもう一枚あったMSも入れてみたが、これも同じで「ありません」の標示しか出てこない。ネットで原因を色々調べてみたが、その場合、物理的な故障が考えられる、というようなツレナイ回答しか見つけられず、非常にガッカリしている。是非とも復活させて来週、修学旅行に行くナミヘイに持たせてやりたかったのだが。
 と言っても親心からではなく、ナミヘイは全然サービス精神のないヤツなので修学旅行の話を聞かせてくれと言っても話してくれるハズもなく、それではと考えたのが「写真盗み目作戦」で、古いデジカメを持たせて写真をたくさん撮ってこさせて、それを後からこっそりMSを抜き取って盗み目しようと考えたのだが、デジカメが動かないんじゃ話にもならないじゃないか。
 何とかメモリースティックを認識してほしい。まだ10年も経っていないし老けこむトシじゃ全然ないよ。もうひと働きしてほしい。是非とも復活してもらいたい。

PS
 明日、ダメもとで分解修理してみるか。覚悟してね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1866-51e19527

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。