スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不在&不在のようなモノ

・妻はナミヘイが修学旅行でいないので寂しそうである。が、好き嫌いが激しいナミヘイがいるとなかなか食べられないモノがあるので、こういう時にこそ普段食べられないモノを食べようといろいろな料理を作ってくれるのだが、でも、どこか寂しそうである。まあ、母親というものはそういうモノなのかもしれない。

・12月1日は大学3年生の就職活動解禁日である。例年は10月1日だが、東日本大震災による経済界の混乱で2カ月遅れで始まり、リクルートや日経ビジネスのHPを覗くと短期決戦だ!集中せよ、資格を生かせ(資格を取れ)、いまこの業界は○×△!などなど刺激的な言葉で大学3年生を煽りまくっているが、ウチのリョウヘイときたら、のんびり平和そのものである。
 それでも12月1日なのだから、どこかの会社訪問にでも行くのかと思って尋ねると「学校に行く」という緊張感ゼロの回答。オイ、そんなことでイイのか、出遅れるぞ!と焦らせるようなことを言っても「誰もそんなことはしないから」と簡単に受け流すバカ息子なのであった。あのねー、おまえの友達が揃いも揃っておバカだというだけでサ、決してそれがスタンダードじゃないから、分かってるの?と忠告しても、まあハッキリ言ってムダである。暖簾(のれん)を押しているようなものだ。無常感が漂う。

PS
・今夜、泉区体育振興会の理事会がシェルコム仙台であった。来月、12月18日(日)に宮城県が初めて開催される「全日本実業団対抗女子駅伝大会」での沿道整理員として泉区から128人の人員を出してほしいというお願いの伝達が主な内容だった。やれやれ。我が町内会には4人の割り当てがあった。さて、誰に頼もうかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ジジババのところに電話を入れているのだが、ここ二回ほど連続して出ないのだが、どうかしたかな?
 夜7時半ごろに電話してんだけど…?
 子供の誕生祝いを送ってもらったので、お礼の電話を入れたいのだが。まさか、その時間もう寝てる???

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1874-65009bf7

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。