スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDHCカード

 妻がラジオ英会話の勉強で使っているオリンパスのラジオサーバーのメモリーがなくなってきたとかで容量の大きいメモリーカードがほしい、ついては携帯電話の情報も溜まってきたのでコッチのも、というのでいろいろ調べてみたが、メーカーも種類もたくさんありすぎてどれを選んでイイのか困ってしまった。
 メーカー品は非常に高いし、安価なサードパーティの製品は、その口コミ情報を読むと結構な割合で不具合を訴えるコメントが書かれていたりする。またメーカー品でも不具合のコメントはそれなりにあったり、メーカー品と言っても良く見れば台湾製であったりと、名前だけでも価格だけでも容易に判断が付けられない状況だった。
 さてどうしようと悩んだが、結局自分はSDHCカードやmicroSDHCカードの相場観を持っていないから決められないのだと思い至り、今夜、帰宅途中で仙台駅東のヨドバシカメラに寄って値段をつぶさに調査してきたが、残念ながら店先に並ぶ品々はあまり差が生じないように展示がされており(つまり新しい製品が並び)、ネットで見かけるようなシーズン遅れの格安版などは全然置いてないのであった。う~ん、ズルイな。

 で、結局、妻の使い方を確認すると、ラジオサーバーに取りためた情報は最悪消去されてもあきらめがつくというので、ダメもとで最廉価版を買うことにした。ネットで探すとなんと8GB(クラス4)で500円だという。ちょっとやり過ぎではないかと呆れてしまうが、でもそれを買ってしまった。ついてはこの製品の状態を確認した上で、妻やついでに私の携帯電話のmicroSDHCカードも購入しようと考えているのだが、さてどうなりますか。

PS
・カーナビ用に32GB(クラス10)も買っちゃった!3400円。チョット後悔。
・年賀ハガキが終わっていない、というか文面が決まらない。被災者にも、そうでない人にも伝えられる言葉って何かないかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1901-c9bfe6b3

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。