スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E5とか、MIとか

 午後5時26分、JR古川駅発の上り新幹線は、年末年始の特別ダイヤのためか今日だけ新型車両のE-5系「はやぶさ」だというので(職場の鉄道マニアが発見!)絶対乗りたいと思い、終業後、古川駅まで自転車を漕いだ漕いだ。頑張った甲斐があって列車に間に合い喜び勇んで新型車両に乗り込んだが.....。

 帰省帰りの乗客で車内がほぼ満席なのは仕方がないとして、旅の楽しさを満喫しているという感じの乗客は皆無で、みな疲れた表情で不機嫌に乗っているのだった。う~ん、残念。
 さらに、車内は通路も棚も荷物で乱雑にあふれ返って、折角の新型車両のきれいさが全然引き立っていないのであった。う~ん、重ね重ね、残念。座席もヘンに身体にフィットして居心地が良いような悪いような、なんかヘンな感じなのだった。

PS
・正月休み最後の昨日は、ナミヘイと富谷に行って映画「ミッション・インポッシブル4」を見て来た。アメリカ映画らしい荒唐無稽ぶりが非常に面白かった。また、あの音楽はいつ聞いても何かワクワクしドキドキする。正にサスペンス映画を代表する名音楽だ、と毎度毎度、感心するのだった。帰りの車の中でナミヘイも口ずさんでいたくらいだ(おまえにも分かるか?)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1907-b98af352

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。