スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつかいして、パズル

 寒い日が続き歩道も日陰はずっと凍結しているので、じじばばは大丈夫かと電話をしてみた。滑って転ぶとイヤだから、ここ何日かは買い物に出ていない、あるモノを食べているとのこと。その方が安心だね、じゃあ、代わりにほしいモノを買って届けるからと注文を聞くと、ホウレンソウ、イチゴ、納豆、豆腐、豚こま、お刺身、サンマ、牛乳を買ってきてほしいという。近くの生協で買って、ついでに家にあった冷凍「サバの味噌煮」と和菓子を持って、さらに途中で吉野家の牛丼・大盛2つを買って昼に届けた。1つはじじばばで半分っこ。もう一つは私がぺろりと食べた。

 じいちゃんのジグソーパズルは遅々として進まず、見るとどうしても手を出したくなる。じいちゃんは真ん中の「バベルの塔」の建物部分から取り掛かっているが、それは難しいよ、じいちゃん。どうして端からやらないのかなー。まず端をぐるりと囲めば何となく達成状況が分かるし、次に地平線とか、建物のアウトラインとか、コントラストがハッキリしているところをやればやり易いじゃないかと言っても、やりたがらないので、勝手に1時間ほどやってきたが、端をぐるりとは囲めず、また画面中央を走る地平線もつながらなかった。う~ん、手強いぞ、1000ピース!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は寒いばかりでなく雪が解けずに非常にイヤな感じです。
春が待ち遠しいけれど、ヘタをすると本社に戻って身体を壊すくらい仕事をさせられそうなので、それはそれで恐ろしい。

No title

 この寒さの中、こちらは土日は朝から晩まで野球です。今年はあかぎれがひどくてまいっている。

No title

ご苦労様でございます。

ばあちゃんから電話があったよ。
買い物してもらったと。
明日から2月、またまた寒くなりそうだね。

こっちは「桜祭り」が始まりました。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1929-0bb5313b

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。