スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災報道

 3月11日に向けて、震災後の一年を振り返る報道が連日続いているが、それらの報道を見ていて私はとても納得することができない。
 残された遺族のつらさを必要以上に演出する報道か、もしくは何でもかんでも行政の対応が悪いという報道に終始していて、それがいったい何の解決につながるのかと反論したくなる。批判ばかりしていないで何か建設的な意見を述べてみろと言いたい。それでは万年野党となんら変わらないだろう。情けないぞ、日本のマスコミ。批判だけなら小学生でもできるぞ、と言いたい。

 特に、朝日新聞やテレビ朝日はダメだ。自分を何さまだと思っているのか。問題点を煽ったり、指摘するばかりでクソの役にも立っていない。私にはそう思えてならない。

 1年前の非常事態のとき、会社で使える人間と使えない人間がハッキリ分かってしまったが、今の気持ちもそんな気分だ。マスメディアは使えない。顔は正義感面していたとしても、本性はただの腰ぬけではないか。そうとしか思えない。

PS
 今夜は古川で得意先としこたま飲んできて、いまコレを書いている。まあ文章は支離滅裂だろうなあー。

《追記》
 朝になって鏡を見たら額に大きなアザができていた。二軒目のスナックのトイレのドアに額をぶつけたときのアザだが、家に帰ってから妻にすごいコブができていると指摘され、かつ呆れられたのだった。酒臭い中年オヤジが千鳥足で額に大きなコブをこさえてバスに乗って帰って来たか。ああー恥ずかしい。知り合いには会わなかったでしょうね、と。確かに、非常に恥ずかしい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1960-42bf0757

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。