

勧誘とスマホ

 一日、職場に出て残務整理をやっていた。今回異動となる5人の内、4人が出てきてそれぞれ残務整理をしていた。月曜日に後任者が事務の引継ぎにやってくるので、せっせと引継書を作っていた。おかげで27日の講演の原稿の手直しまでは手が回らず。まあ、なんとかなるか?

 そう言えば書いていなかったが、二週間前、ナミヘイは部活の練習中に転んで後頭部を打ち、ムチ打ちになった。翌日になってもイタイイタイと言うので医者(*)に行かせると、ムチ打ちという診断で、首に首輪(ギブス)をつけて帰ってきた。しかし、軽傷だったようで、すでに首輪をはずして部活に励んでいる。
 今日は新1年生の初登校日だとかで、クラブの勧誘をするためにナミヘイは早く登校するハズだったが、季節外れの大雪で予定が狂い車で送ってほしいと言うので学校まで送って行ったが、果たして優秀な部員を男子ハンドボール部は獲得することができたのか?野球部員は雪かきをしながら礼儀正しい挨拶をしていたが、ハンドは何でアピールしたんだ?
 夜、ナミヘイに成果を尋ねると、女子マネージャーがほしかったんだとか。はあ~?

(*)病院に行けと言ったのにナミヘイは勝手に近くの接骨院に行っていた。そんなヤツだ。

PS
 さらに、生意気なナミヘイは携帯の調子が悪くなったことをイイことに「スマホがほしい」とほざいた。月々の使用料が七千円近くもするモノを、親にタテを突いてばかりいる出来の悪い息子に、なんで買い与えなければならないのか!買ってもらえるとどうして思えるのか、このバカ者め。今は家族5台で月々九千円以内で済んでいるのにたった1台で七千円もするなんて。あり得ない。絶対にダメ!!

 あっ、ナミヘイ、不貞腐れています。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ウチの息子の場合は二人とも高校入学時に持たせました。
長男はいらないというのに持たせ、次男はもっと早くほしかったのに高校まで待たせた、という対応でした。
でもまあ、非常連絡時用としては有効なので一番安いコース(+Eメールし放題)なら中学生からでもイイのではないでしょうか。以上、経験からのアドバイスでした。

No title

こんにちは。後頭部を打ったとは心配でしたね。
男子はケガが多いですよね(>_<)
ところでスマホですか。我が家は今度中3の娘に携帯を買うかどうかで毎日夫婦喧嘩しています。
私は買ってあげたいのですが・・・主人は断固反対でして。
どうしたもんですかね・・・。息子さんにはいつごろ購入したのでしょうか、よかったら教えてください。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1978-8e15b07a

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

