スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日

 明後日、人前で話をする資料の手直しを一日家でダラダラとやっていた。
 しかし、少しは外へ出ようと、午後3時過ぎにジジババのところへ顔を出し、その帰りに義弟家族と泉中央のカラオケ店で歌を歌っていた妻をピックアップして泉図書館に寄って、北環状線沿いのスーパーマーケットで買い物をして帰ってきた。一日がアッという間に終わってしまった感じだ。

 ちなみに、妻は15年ぶりぐらいにカラオケ店に入ったという。というか義弟家族に誘われて珍しく行く気になったらしいのだが、得点が思いのほか伸びず不満が残った(義母に負けた)ため、練習したいから今度一緒に行こうと誘われた。う~ん、妻と二人でカラオケボックスに行って愉しいか?恥ずかしくないか?

PS
 高校時代の校長が亡くなったリョウヘイ(大学3年)はリクルートスーツに黒ネクタイ姿で友達と告別式に参列した。出かける前、お香典を包むか包まないかで家族で議論になったが、結局、出すことにして、でも学生だからということで二千円を包ませたが、それで良かったか?自信がないな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1979-4faba094

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。