スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春 新たな息吹や変化について

 先週の陽気で庭の白梅の花びらもほころび始め、今日は二分咲きか。ほかの庭木も枝先を見ると芽がちゃんと出来ていて、暖かくなればいつでも咲きまっせ、と準備は出来ている様子。私も明日からの新しい仕事の準備を抜かりなくしなければな。

 昨日受取った春秋用スーツのなんと軽いことか。夏服と間違えそうだ。お店の人に尋ねると最近の服は素材自体が軽くなったのでどれも軽いですよと教えられた。と言うことは随分と長い間、スーツを作っていなかったということか(*調べると4年前ですが)。
 世の中、目まぐるしく変わっているモンなあ。やっと馴染んできた携帯電話もスマートフォンに駆逐されそうだし、パソコンもiPadのようなタブレット型モバイル端末に乗り替えられつつある。大震災のガソリン不足を経験して車もハイブリッド車が増えてきたし、映画やテレビでも3Dが普及してきた。
 変わるのは面白いけど、でも古いモノも大切にしないとね。本は電子書籍ではなくて紙のページをめくってひっそりと読みたい。夜、ふとんの中でワクワク、ドキドキしながらページをめくって読むのが楽しいんだよね、映画館の暗がりと同じさ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1986-e4e9d513

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。