スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は歓迎会

 新しい職場の歓迎会があった。23人中、転入者が11人もいる「大幅入れ替え」だったが、こんな異動がおこなわれたのも「震災対応」にシフトした結果なのだろうが、それにしても半分を入れ替えるとは会社も思い切ったことをするものだ。
 しかし、おかげで前例にとらわれず、おかしいと思ったことはおかしいとバンバン指摘して改善させているので、仕事は非常にしやすい。なりたくてなった課長ではないが、せっかく課長となったのだから思うようにやらせてもらおう。最終的にオレが責任をとればイイのだからと腹をくくってチャレンジあるのみ!(って、だいぶ酔っています、たぶん。)

 ちなみに今夜は、部下の全員にそれぞれの「お気に入り」の店を紹介してくれとリクエストして一人ずつ話してもらったが、部下の個性が分かって面白かった。

 一番町の「クラゲ」や「デル・カピターノ」、文化横町の餃子の「八仙」や三越地下の「青葉亭」のワンコインの牛タンとか、二日町の「ふじはる」。仙台市以外では石巻の「まるか鮮魚店」とか、渡波の「カキ小屋」、「竹善」は休業中だとか?女川小乗浜のドライブイン「ニューこのり」とか、大河原の激カラ麺を出す「西安刀削麺(シーアントウショウメン)」とか、登米ではうなぎの「東海亭」がうまいとか。鴬沢の「松栄堂」のボストンパイは美味しいけど、土日しか作らないからなかなか手に入らないとか。みんなのソウルフード?には色々な思い出がつまっているようで、行ったことのない店ばかりだったが、是非一度行ってみたいと思うのだった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1996-95025cde

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。