スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強中、整理中

 天気は良かったが、19日に備えて家から一歩も出ずに勉強していた。疲れた。
 今年チャレンジする新規事業の中身が分かってくると次々と疑問が生じて部下に尋ねたくなったが、休日に電話するのも野暮だし、明日質問しようとせっせとメモをとったら、すごい枚数になった。

 なお、午前中は溜まっていた(否、溜めていた)体育振興会の23年度の会計処理をしていた。ダルビッシュ有投手のメジャー2試合目の試合をBSで見ながらやっていたが、しかし、アレではダメだろう。四死球を乱発した前回の初登板から監督にストライクを先行させるように指示され、フォーシームを多投したようだが、ことごとくメジャーの打者に打たれていた。5回2/3で9安打では1億ドルの投手としては打たれ過ぎだろう。ガッカリだな。しょせんは日本人にしか通用しないメジャーでは中の上程度の変化球ピッチャーか。
 などと失礼なことを言うのは期待の表れなのだから、是非がんばってほしい。なんでもイイから勝ち星を積み重ねて、私を喜ばせてくれ。

PS
 何かこの週末にやることがあったハズだと思いながら、思い出せなかったが、いま思い出した。カメを日向に出して冬眠から目覚めさせるのだった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1999-03696f1f

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。