スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休七日目 釜飯

 今日の「子どもの日」にかこつけて、泉中央のじじばばを誘って家族で食事をしようと随分前から申し合わせていたのに、肝心の「子ども」が不摂生のために腹痛となり参加できなかった。やれやれ。子どもナミヘイよ、おまえはホントにだらしないヤツだなあ。
 ちなみに、ふだん一番間の悪いヤツと言えば(誰が何と言っても)リョウヘイだが、ナミヘイも自己中心で周りを見ておらず、また計画を立て行動するということが全くできないために、今日のように間の悪いことが往々にしてある。兄弟そろって全く情けない連中なのだった。仲も悪いし、ああ、困ったモンだ。

 という愚痴はココまでにして、久しぶりに訪れた南中山の釜飯屋「りじえーる ひろ」の釜飯は(少し味が濃かったが)いつものように美味しかった。今回の食事をどこで何を食べたいかとじいちゃんに聞いたら、ココの釜飯が食べたいというので連れてきたけど、正解でしたな。

 ただ、こんな美味しい釜飯を食べられないなんてナミヘイが可哀想だと、妻がナミヘイに食べられそうならテイクアウトできるけどどうする?とメールをしたら、生意気にも食べたいと返事が返ってきたので一つ作ってもらったが、こうやって甘やかすからナミヘイもますますつけ上がるのだが、まあ母親というヤツは仕方がないのかな。若い頃に苦労しないと、その分、大人になってから苦労するんだがな。まあ、苦労してもらいましょうか。どんな苦労だって津波被災者以上のモノなんてないだろうからな。

午後は庭の草取りの続きをやった。夕方、ご褒美にS社の黒ビールを飲んだが、でもやっぱり黒はキリンの「スタウト」が一番美味しいな。浮気はやめよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2014-a9ac8472

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。