スポンサーサイト


抜歯

 午後3時15分から始まった右奥下の親不知(おやしらず)の抜歯は、心配するまでもなく30分もしないで終了し、その時点では痛みもなかった。化膿止めや痛み止めの薬をたくさんもらい、併せて消毒済みのパックされたガーゼもたくさんいただいた。その時はこんなにガーゼはいらないんじゃないかと思ったが、この後、非常に役立った。やはり、血が止まらないのだ。患部を押さえるようにガーゼを上の歯で咬んでいるとすぐ血で赤くなり、吸収しきれなくなった血が口の中に広がってくる。ううー、血の味だ。気持ち悪い。
 そのうち麻酔も切れて徐々にズキンズキンとしてきたので痛み止めを飲んだが、それでも何か重苦しい感じは直らず、気分がすぐれなかったので、退社時間どおりにサッサと帰ってきた。
 夕食は妻が柔らかい「お好み焼き」を作ってくれて食べやすく美味しかったが、口の中がそんな状態だったのでやっぱり気分はいまひとつだった。イーグルスがライオンズに逆転されたせいでもある。
 6対0から逆転なんかされるなんて。雨の中、観戦してくれたお客さんに申し訳ないだろう。猛烈に反省してもらいたい!

《追記》
「6対0」から「6対7」とされた時点で見限ったが、そこから「8対7」と再逆転するとは思ってもいなかった。凄いのか、凄くないのか。褒めていいのか、褒めちゃダメなのか。わからんなあー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姉貴へ。
丈夫なのは身体ばかりではなく「口の中」までもが丈夫だったのですな。恐れ入りました。
私の場合もかつての治療あとに沿って歯が縦に割れてそこからばい菌が入ったらしく歯茎を腫れさせて非常に痛くなったのでした。なお、治療してくれたやさしい女医さんは、上の親不知が残っているし、歯の奥半分は大丈夫そうだから手前半分だけ抜いて半分は温存しましょうと診断され、半分だけ抜いたのでした。う~ん、世の中の技術力はどんどん進化しているなあー。ちなみに、奥に残った半分の親不知とその手前の歯にブリッジをすると良いでしょうとも診断されています。

No title

今日12日、10:30、抜歯してまいりました。
ははは・・・奥歯です。
虫歯ではなく、治療済みの歯に違和感があり歯医者へ行ったら、なんと!!歯が割れているとー!?
で、すぐ抜歯 *o*
でも、いつものことながらもう血は止まっているぞよ。
少しでも出血はもったいないという、ケチ精神があるのでしょうか ^o^/

No title

ayutaさんへ、こんばんは。
ようやく抜歯後の血は止まりましたが、少し歯茎が腫れているので食べるとき反対側(左側)で咬むと何かすごく違和感があるのです。ということは、日ごろは右側でモノを咬んでいたのか?ということがこのトシになって初めて判りました。ほほー、って感じです。

No title

抜歯大変でしたね。私も数年前に抜きましたが、親不知ってなんであんなに厄介なんでしょうね(>_<)
無事腫れが引きますように。

楽天テレビで観てました!
ヒーローインタビューが3人って初めてみました。
よかったよかった。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2018-e7fd7f22

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

