スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行動の裏側

 シュートチャンスなのになぜ打たない!と叫びたくなる場面が何度かあったので、妻が張り切って作った豪華な料理が並ぶ「ご苦労さん会」を兼ねた我が家の夕食時にナミヘイに尋ねてみた。いつもだと仏頂面で面倒臭そうにぼそぼそと答えるヤツがもう終わったと思ったのか、珍しく真面目に答えるのであった。

 ナミヘイいわく、最後の高校総体で一本もシュートを打てなかったら悔いが残るじゃん。だからさー、キャプテンとしては勝負を度外視してでもシュートを打たせてやろうとボールを回す場面があったんだよ。苦労してんだよ、こう見えても、と言うのであった。ほーっ、そういうことだったの!?

 何も考えていないように見えて少しは考えていたんだ。でも、遅刻ばかりするキャプテンじゃあ、部員たちからは信頼されていなかったんじゃないの?と皮肉を言うと、遅れた時間分だけ校庭をランニングするルールがあってサボらずにちゃんと走っていたから下級生からは信頼されていたんですけどー、とヘンなところを自慢するのであった。やれやれ。

PS
 生意気なナミヘイは、もう団体競技はやらない!ヘタくそな連中とはもうやりたくない!(大学に進学したら)今度は個人種目だあー!とほざくのであった。ああー、まったく。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2037-99144f51

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。